iPad Airのガラスフィルムが凹んでいたので、連絡したら返金対応になった話

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

Apple・iOS

先日、amazonにてiPad Airのガラスフィルムを注文して、装着しました。

使用したのは、Nimaso iPad Pro 9.7 / Air2 / Air / New iPad 9.7インチ(2017年新型) 用 フィルム 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルムです。

現在、カテゴリーで一位になっています。

品物自体は、以前に使用していたガラスフィルムよりも薄く、なかなか良かったのですが、ある時、蛍光灯の反射が一部おかしくなっているのに気づきました。

矢印で示した部分です。

角度を変えて

この部分がガラスフィルム自体が凹んでいるんですね。

気になるので、出品者の方に連絡してみました。

この商品はamazonが販売しているのではなく、マーケットプレイスに業者が出品しているものとなります。

問い合わせは、Amazonのアカウントサービスの「購入履歴」から問い合わせることができます。

「商品についての質問はこちら」をクリックします。

1300文字以内で、メッセージを送ることができます。

添付ファイルとして画像や写真を送ることもできます。

今回は、iPadの画面をカメラで写真に撮って添付しました。

記入後、一番下の「メールを送信」ボタンを押して、出品者の方にメッセージを送ることができます。

1日半後ほどしてamazonに登録しているメールアドレスに出品者の業者からメールが届きました。

マーケットプレイスの商品に不具合があった場合、代品が送られるのではなく、返金対応となるようでした。

また、不具合のある製品を送り返さなくても良いとのことでした。

業者の方から来たメールに返信する形で、返事を送ったところ、無事代金が返金されました。

今回は、amazonギフト券で購入していたのですが、ギフト券の残高が液晶保護フィルム代分戻っていました。

今回、直管の蛍光灯に映し出されて気がついたのですが、ひょっとしたら気づかずに使っている方もいるかもしれません。

まさかガラスフィルムが凹んでいることなど考えてもみなかったので、次回から購入後は念のためチェックしておいたほうがいいかもしれません。

iPad Air用のガラスフィルムは、これまで見た中ではAnker® 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air / iPad Air 2用が一番いいのではないかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました