Nexus4の電源ボタン(電源スイッチ)を交換しました。

先日、Nexus4の電源ボタンが調子悪くなり、eBayで電源ボタンを安く購入したことを記事にしました。

あわせて読みたい
Nexus 4の電源ボタンが効きにくくなってきました。 だいぶ前に購入したGoogleのNexus 4ですが、今も持っています。 Expansysで注文していたリファービッシュ品のNexus4が届きました。 購入して2年半ほどになりますが、最...

時間ができたので、Nexus4を分解して、電源ボタンを交換しました。

まず、分解するにはスマホ下部のT5の2本のネジを緩めます。

ディスプレイ部とケースの間をテレホンカードなどの薄いものを差し込みながら、ディスプレイ部を分離します。

次に、基盤の上に装着されている黒いプラスチックのカバーを取り外します。

このプラスチックのパーツを取り外すと、電源ボタンの部品を上にスライドさせて取り外すことができます。

あとは、電源ボタンを同じように上から差し込んで、元どおりに組み立てるだけです。

電源ボタンの交換なら、Nexus4の場合、接着をはがしたりなどの必要がないので比較的簡単にできます。

部品も安く出回っているので、グローバルモデルの場合、安く修理して長期間使用できそうです。

バッテリーも今の所それほど極端に弱っているわけではありません。

バッテリーも比較的簡単に交換できそうなのでまだまだ十分に使える機種だといえます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次