なんと!雑誌の付録にSIMカード!『SIM PERFECT BOOK』デジモノステーション2015年1月号増刊

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

IT関連・Webサービス

最近の雑誌は付録が豪華です。女性雑誌には、ポーチやハンドバックの付録が付いていますし、男性誌には、ボールペンやクラッチバッグ、digi-fiなどの雑誌には、スピーカー自作キットやデジタルアンプなども付録で付いていたことがありました。

今度、発売される、『SIM PERFECT BOOK』(デジモノステーション2015年1月号増刊)には、なんと、SIMカードが付録で付くようです。

付属するSIMは、「IIJmio プリペイドパック for BIC SIM」で、データー量は500MBとのことです。

付録には期限があり、2015年9月末日までが開通期限で、それ以降は開通できないようです。開通後は3カ月間の期間内であれば利用できるそうです。

SIMのサイズは、microSIMなので、最近のiPhoneやiPadにはそのまま使用できませんが、simカッターなどで切れば利用できるかもしれません。

iPhoneをSIMロック解除するアダプタ、Smartking-sbやr-sim9 GEVEYなどの動作確認に使えそうですね。

また、MVNOのsimは契約するときに、¥3,000ほど手数料がかかるので、まずはどういったものか試してみたい方にもいい企画だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました