Adobe Creative CloudのPhotoshop CCとLightroom CCが「待機中」でダウンロードできない時の対処法

昨日の記事

Adobe Creative Cloud フォトプラン オンラインコード版をamazonで安く購入できました。コードの入力はどうすればよいか。

で、AdobeのCreative Cloudを利用するために、amazonで安くオンラインコードを入手して、利用を始めたことを書きました。

まず、体験版をダウンロードし、Photoshop CCを利用して、体験版の期限が過ぎたので、オンラインコードを入力し、利用できるようになりました。

その後、まだインストールしていなかったLightroom CCをダウンロードしようと思い、「ダウンロード」ボタンを押したのですが、下の画像のように「待機中…」のまま、いつまでたってもダウンロードが始まりませんでした。

ネットで検索したものの、これといった解決策が見つかりませんでした。

「Creative Cloud」を一度削除して、再インストールしてみることも考えたのですが、念のためMacbook proを再起動して、もう一度「Creative Cloud」から「ダウンロード」ボタンを押してみました。

すると、Macのパスワードを入力する画面が出て、パスワードを入れるとダウンロードが始まりました。

Macを毎日電源を落とさずにスリープで運用されている方も多いと思うので、こんなことでつまづくかもしれないということで、記録としてアップしておきたいと思います。

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)
まきの ゆみ
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 5,261
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次