Google翻訳の新機能「Googleリアルタイム翻訳」を試してみました。

スマホやタブレットで利用できる翻訳アプリ「Google翻訳」に新機能である「Googleリアルタイム翻訳」が日本語でも利用できるようになったので試してみました。

まずは身近なパソコンのシールを翻訳してみました。

CPUの「CORE i5」が「コリア i5」になっています。

これはタブレットのiPadで試したものです。

androidのスマホの方にはまだアップデートが来ていませんでした。

タブレットやスマホの画面に翻訳がリアルタイムに出てくるのでこれはかなり便利というか、面白いです。

現在は英語から日本語への翻訳、日本語から英語はできるようです。

スペイン語から日本語への翻訳は今のところ対応していないようです。

スペイン語から英語への翻訳はできるようです。

また、文字ではないものも文字に変換されてしまうのもあるようです。

それを面白がってネット上で公開している方もたくさんいて盛り上がっているようです。

グーグルに学ぶディープラーニング
日経BP社
売り上げランキング: 640
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次