2017年のAppleの新製品予想、過去最高の新製品ラッシュになる?

Cnet japanのサイトに「2017年のアップル新製品うわさまとめ–歴代最高の1年になるかも」という記事が掲載されています。

apple2016-12-20

2017年はアップルの新製品がたくさん発売されるので、購入を考えている方は、ちょっと待ってみてもいいかもしれないとのことです。

まず、iPhone。2017年はiPhoneが発売されてからちょうど10年が経つので、革新的な変更が行われるかもしれないとの見方がなされています。

iPhone7は防水になったり、suicaが使えるようになったり、iPhone 7plusはデュアルカメラを搭載したりと機能が向上していますが、基本的な形はiPhone6とそれほど変わっていません。

2017年にはホームボタンが廃止されたり、OLEDスクリーンが搭載されるのではとの見方があります。

確かにこれまで、iPhoneやiPadのホームボタンは物理的に故障することもあり、トラブルの原因となることもありました。

この点、androidは前からホームボタンがタッチ式になっているのでトラブルはありませんでした。

iPhone7、iPhone7plusはホームボタンがタプティック‐エンジンが搭載された物理的に押し込まないボタンになってトラブルから解放されそうです。

iPadも新しいモデルが発売されるかもしれません。

ホームボタンのないiPadが発売されるのではと予想されています。

ホームボタンを無くすればベゼルをさらに狭くすることができます。

実際、androidタブレットの方がベゼルが狭いものもあります。

iPad mini4が発売されてかなり経つのでそろそろ新型が出てもおかしくない時期ではあります。

デスクトップ型のMacもそろそろ新型が発売されるのではとの見方もあります。

MacproやMac miniが発売されて何年か経ちますが、筐体などは数年前から全く変わっていません。

2017年はアップルの攻めの年になるのでしょうか。

新製品の発表が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次