活動量計らしくないアナログなスマートウォッチ Withings スマートウォッチ「Activité Pop」

Withingsのスマートウォッチ「Activité Pop」(Activite Pop)は見た目がアナログな、普段から付けていても違和感のない活動量計です。

activite-pop

Withingsの「Activité Pop」はスマートウォッチですが、見た目は普通のアナログ時計なので、スーツなどのフォーマルな服でも全く違和感がありません。

これは、トレーニングだけでなく、日常の活動を測定したいビジネスマンにとって大切な点なのではないかと思います。

活動量計としての機能は、加速度センサーを内蔵しており、徒歩、走行、睡眠等のアクティビティを計測することができます。

また、5気圧(50m)防水機能を搭載しており、スイミング時の測定もでき、消費カロリーも測定できるようです。

しかし、スイミング時はamazonのレビューを見ると、ある程度の距離を泳がないとトラッキングされないようです。

バッテリーは、充電式ではなく、ボタン電池を使用しているので、充電の手間が必要ありません。

apple watchのような充電式だと毎日の充電の手間がありますが、8か月間の電池寿命となっているので、充電を気にせずに使用することができます。

電池は、一般的なCR2025を使用しており、電池交換用の工具も付属していて自分で電池を交換することができます。

他にも、バイブレーションによる目覚まし機能も搭載しています。

専用アプリケーションは無料でダウンロードでき、利用できる端末は、iOS 7 以降; iPhone (4S 以降)、iPod touch (第 5 世代以降)、iPad (第 2 世代以降)

Android 4.3 以降 (Bluetooth Low Energy)

となっています。

Withings スマートウォッチ Activité Pop Shark Grey【日本正規代理店品】
Withings (2015-07-30)
売り上げランキング: 34,917
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次