15.6インチの大画面で、重さが980グラムのノートパソコン、「LG gram(エルジー・グラム)」が発売されます。

スマホやディスプレイで日本でもユーザーが増えているLGから、「LG gram(エルジー・グラム)」という名前のノートパソコンが発売されます。

lg_gram

このパソコンの最大の特徴は、15.6インチの軽量パソコンとしては大画面で、なおかつ重さが1kgを切る980グラムだということでしょう。

持ち運びはできるだけ軽く、しかも外出先でも大画面で見やすい、相反するユーザーの要求を満たしたノートパソコンだと言えるでしょう。

液晶パネルは、フルHDのIPSパネルを採用しています。また、外部ディスプレイ接続時は出力は4Kをサポートしています。

大画面のディスプレイによって、本体キーボードには10キーが配列され数字の入力も快適にできるようになっています。エクセルなど仕事で使う方にも使いやすい仕様だといえます。

接続ポートは、最新のUSB Type-C端子を搭載しています。これから増えてくると思われる、USB Type-C端子を備えた周辺機器をそのまま接続できますし、このポートは、クイック充電と映像出力に対応しているので、USB Type-C端子のついたモニターに接続することにより、ケーブル一本で映像を表示させながら、充電、データ転送も行えるようです。

本体ボディは、マグネシウム合金を採用していて、しっかりとしたものになっているようです。

超薄型液晶ディスプレイによって本体の厚さは、16.8mmになっています。

CPUは、Core i5-6200U(2.3GHz)、メモリが8GBとなっており、バッテリー駆動時間は7時間となっています。

この大画面で、1Kgの超軽量を実現しているので、毎日の通勤でノートパソコンを持ち運んでいる方には魅力的なパソコンではないかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次