amazonから新しい「Fire HD 8」タブレットが発売されます。

amazonから新しい「Fire HD 8 タブレット 16GB」タブレットが発売されます。

firehd8

注目の価格は、これまでの8インチモデルよりも7,000円も安くなり、1万2980円で発売されます。

しかも性能も向上しています。ディスプレイは1280×800の8インチHDディスプレイとなっています。IPSディスプレイとなっているので、視野角も広いのではないかと思います。

処理速度の点では、前モデルののFire HD 8と比べてRAMが50%増えていて、処理速度がアップしているとのこと。

バッテリーは最大12時間使用できるようです。また、カメラも前後装備しているので、ちょっとした写真を撮ったり、QRコードの読み取りもできそうです。

200GBまでのmicroSDカードを使用できるので、ストレージ容量を気にせずに使えるのがよさそうです。

そのほかの特徴としては、ランダム落下試験による結果として、iPad Mini 4の2倍の耐久性があるとのこと。

安い分、気にせずガシガシ使ってくださいということでしょうか。

この仕様で 12,980円というのはかなり魅力的な価格設定だといえます。

サブのタブレットとして候補に挙げたい方が多いのではないでしょうか。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック
Amazon (2016-09-21)
売り上げランキング: 15
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次