ぼっちてんと パソコン作業に集中できる 自宅警備員御用達?

収納袋から取り出して、さっと開けば、一瞬にしてプライベートな空間を作ることができる「ぼっちてんと」というグッズが注目されているようです。

簡単に、ネットカフェ環境を作ることができる面白い商品だと思います。

家族と同居している人向けに、集中できる環境を作ることができるとのこと。パソコン作業だけではなく、受験勉強に使ったり、暗室に使う人もいるようです。

その他にも、ゲームに集中したい人や、避難所でプライベートな空間が欲しい人にも良いようです。確かに、避難所にこれがあれば周りの目を気にせずに過ごせそうです。災害が発生する前に確保しておいてもいいかも。

地震などで避難所に避難してもテレビの取材などに来られるとプライバシーが無いですよね。そういった時にこの中に入っていれば、ひと目を気にせずに過ごせそうです。でも、避難所にこれがたくさん並んでいるのも不気味かな。

冬は狭い空間だと暖かく感じそうでいいですね。夏はどうでしょうか。メーカーによると、天井はファスナーでフルオープンにでき、側面も開閉式の通気口があるので、エアコンの風も入ってくるようです。夏場でも快適に使用できそうです。Mac

コメント

タイトルとURLをコピーしました