「MTF-100」Lightning端子を直結できるFMトランスミッター。サンワサプライ

サンワサプライから発売されている、「MTF-100」はiPhoneやiPadを直接接続することができる、FMトランスミッターです。

スクリーンショット 2016-07-24 19.06.05-min

「MTF-100」はLightning端子を装備しているので、iPhoneやiPadなどを直接接続して、端末の中にある音楽をFM電波で飛ばすことができます。

車の中でiPhoneの音楽を聴きたい時に、iPhoneの音源をFMで飛ばし、車のカーステレオのFMラジオで受信して、カーコンポのアンプとスピーカーでiPhone内にある音楽を聴くことができます。

「MTF-100」は車のシガーソケットから電源を取るようになっており、Lightning接続で充電しながらの使用もできるようになっているので、iPhoneやiPadの充電切れの心配もありません。

また、USB端子も装備しているので、スマホやデジカメなど、USB充電に対応した各種機器の充電も行うことができるようになっています。

本体から出ている、Lightningコネクタは、1mと長めのケーブルを採用しているので、車内のレイアウトもある程度自由にできそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次