Google Mapが見やすくなったそうです。

Googleは2016年7月25日に、Android版、とiOS版、パソコン版の「Google マップ」を更新して、より見やすいデザインになったと発表したそうです。

Googleのサイトのスクリーンショットを切り出して、並べてみました。

googlemapnew1

左が、古いGoogleマップ、右が新しいGoogle Mapです。

道路の輪郭線がなくなっています。また、文字のフォントが少し変わっています。

他にも、レストランやバーといった各種店舗が数多く存在するエリアなど、ユーザーが興味を持ちそうな場所をオレンジ色で表示する機能があるようです。

上の地図のAT&T Parkの近くがオレンジ色になっています。

地図で拡大すると、マクドナルドや、ショップがたくさん入っている施設があるようです。

この機能は、初めて行く場所の情報や人気のスポットを探すのに役立つそうです。

今や、Google Mapはどこに行くにもなくてはならない存在になっています。

より見やすく改善されることは歓迎したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次