GoWing レンズホルダー 単焦点レンズとズームレンズを素早く交換できるホルダー

GoWing レンズホルダーは一眼デジカメのレンズ交換を素早く行うためのアイテムです。

スクリーンショット 2016-06-13 17.02.29-min

外でレンズ交換をする時には、外したレンズをカメラバッグに仕舞い、別のレンズをカメラバッグから取り出して、取り付けてと結構手間がかかるものです。

GoWing レンズホルダーはストラップにカメラ側のマウントが2つ付いた形になっています。

カメラに装着していないレンズをこのレンズホルダーに付けておき、レンズを交換したい時は、カメラのレンズを取り外して、レンズホルダーに装着、もう一方のレンズを外してカメラに装着と、とても素早くレンズ交換ができるようになっています。

単焦点レンズとズームレンズを併用したり、広角レンズと望遠レンズを併用したりする場合に便利です。

難点は、単純な作りの割には値段が高いことですね。

GoWing レンズホルダーと同じような商品で、レンズフリッパー Lens Flipper という商品もあるようです。

eBayで検索してみて下さい。(amazonでも幾つか販売しているようですが、あまり質が良くないという評価でした。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました