シグマからSONY Eマウント用アダプター MOUNT CONVERTER MC-11 発表

シグマからSONY Eマウント用アダプター 「MOUNT CONVERTER MC-11」が発表されました。

スクリーンショット 2016-02-27 19.16.09-min

キャノンのEFマウントをSONY Eマウントに取り付ける「CANON EF-E」とシグママウントのレンズをEマウントに取り付ける「SIGMA SA-E」の2種類が発売されるようです。

これまでも海外、特に中国製でキャノンEFマウントのレンズをEマウントに変換する電子アダプターは発売されていましたが、レンズメーカーが発売するとあってかなり注目されているようです。

ただ、値段は高くなりそうですね。これまで発売されていた電子アダプターの一流品はMETABONES製のもので6万円ぐらいします。

METABONESのコピー品のようなものが中国製で発売されており、それらが1万円前後で買えるようです。しかし、色々と不具合もあるみたいです。

中でもましなのが、FOTGA製のもの。

FOTGA製は表面の材質はプラスチック製?

Commlite製の方が質感は高そうです。

ちょっとリスクが高いですが、eBayでCommlite製アダプターを注文してみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次