α7Ⅱ用に液晶保護フィルム「モニター保護セミハードシート PCK-LM15」を購入しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

α7Ⅱの液晶を保護するために液晶保護フィルムを購入しました。

SONYのミラーレスカメラは液晶面が弱いことで知られています。

ヤフオクなどの中古品を見ると液晶のコーティングが剥がれているのをよく見かけます。

粘着力の強い保護フィルムだと保護フィルムを張り替える時に保護フィルムと一緒に液晶のコーティングも剥がれてしまうようです。

それで、ここはやはり安心の純正品を使いたいということでSONYが発売している「モニター保護セミハードシート PCK-LM15」を購入することにしました。

ネットで価格を調べるとNTT-X Storeが最安でした。

保護フィルムだけ注文したのに60サイズぐらいの箱が届きました。

中には緩衝材の紙と納品書。

底の方に「モニター保護セミハードシート PCK-LM15」が入っています。

パッケージ。PCK-LM15は色々なカメラに合うようになっています。

対応機種はDSC-RX10M2、DSC-RX100M4、DSC-RX100M3、DSC-RX10、DSC-RX100M2、DSC-RX1R、DSC-RX1、DSC-RX100、α7R II、α7 IIとなっています。

貼り付けかたの説明書。

PCK-LM15はよくある保護フィルムと違って、黒色の枠の部分だけが液晶面にくっつくようになっています。それで、貼り付ける時には中央部分を抑えずに黒い枠の部分だけを抑えるように書かれています。中央部分を抑えると粘着剤がついていない中央が凹んだ状態で取り付けられてしまうようです。

装着後。説明書通りに貼り付けると綺麗に貼り付けることができました。

これで安心して持ち運びできます。

 

 

ソニー SONY 液晶保護フィルム モニター保護セミハードシート PCK-LM15
ソニー(SONY) (2012-11-16)
売り上げランキング: 3,092
お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です