「DG-NP09D」8.9型モバイル液晶がドスパラより発売されます。

「DG-NP09D」という8.9型のモバイル液晶がドスパラより発売されます。

スクリーンショット 2016-07-22 14.01.36-min

「DG-NP09D」の液晶サイズは、8.9インチで、解像度は1920×1200です。

サイズは少し小さめですが、フルHDを少し上回る解像度となっているので、表示領域は問題なさそうです。

文字の表示は小さくなるので、遠視の方には少し厳しいかもしれません。

液晶本体に8,000mAhのリチウムイオンバッテリを内蔵しているのが特徴で、電源のないところでもバッテリー駆動で液晶を利用することができます。

バッテリでの駆動時間は約4.5時間となっています。

ノートパソコンのサブディスプレイとして使えそうですし、電源のあるところなら、スティックPCやMac Miniと接続して使っても面白いかもしれません。

入力端子として、映像入力はMiniHDMIが1つ、電源供給用として、Micro USB端子が1つ、付いています。

サイズは、(幅)234×(奥行き)156×(高さ)9.4mm、

重さは490gとなっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次