Nexus4にiij mioのsimを入れました。

先日、Expansysから届いた、リファービッシュ品のNexus4にiij mioのsimカードを入れました。

simカードを入れる前に、wifiでアップデートを全て入れておきました。段階的にアップデートされ、最終的に、Android4.4.4になりました。

simの挿入はiPhoneみたいな方式で、simトレーの横にある小さい穴に、付属のツールを差し込むと、simトレーが出てきます。

simを差し込んだ後は、APNの設定になるのですが・・・

iij mioのAPNの設定がすでに入っていました。しかも一番上に。

このAPNを選ぶだけで、通信ができました。

しかも、私の契約プランは、SMSなしのプランですが、アンテナピクトが立っています。
セルスタンバイの問題も発生しなさそうです。

でも、近い将来的に携帯を解約して、スマホのデータープラン一本にしたいので、SMSオプションはつけようと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次