四国中央市の具定展望台に行きました。

先月、徳島県から愛媛県に引っ越しました。

やっと片付けがほとんど終わり、日常生活のリズムが取れつつあります。

今日は、夜に愛媛県四国中央市にある具定展望台に行ってきました。

今日の天気は日中は晴れて車の中にいると暖かい日でしたが夕方から曇ってきて風も出てきてかなり冷え込みました。

こちらが展望台です。屋根が円形の展望台です。久しぶりに行ったのですが、展望台に行く通路がライトアップされて歩きやすくなっていました。

展望台からマイクロフォーサーズの14mm(フルサイズ換算28mm)のレンズで撮影しました。

こちらは望遠ズームレンズで撮影したものです。設定をもっと代えて撮影したかったのですが、寒くて途中で諦めました。

展望台から下っていくと、ストレートな道になり、そこからも街を見下ろすことができます。

駐車場や脇に停めるところがないのですが、短時間だけ車を停めてiPhoneで撮影してみました。

こちらはiPhone13pro maxのナイトモードで撮影しました。

レンズにカバーを付けている影響だと思いますが、右側にゴーストっぽいものが出てしまいました。

具定展望台は、日本夜景遺産(2010年)、日本夜景100選(2004年)にも認定された夜景スポットとして知られています。

この辺りに来られましたら麓からそれほど距離がない場所ですので、一度行かれてもいいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次