iPhone13 Pro maxに背面保護フィルムと側面保護フィルムを貼りました。

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

Apple・iOS

先日、と言っても1ヶ月前ですが、アリエクスプレスで注文していたiPhone13 Pro max用の背面保護フィルムと側面保護フィルムが到着しました。

購入したのはこちらの商品です。

私が購入した時は、送料を入れて279円でした。

商品はガラスフィルムが送られてくるときのような発泡スチロールの箱に入って届きました。

背面保護フィルムと側面保護フィルムのどちらも保護フィルムの上にさらに保護のフィルムが貼られています。

早速貼り付けてみました。

気泡が入ってしまいました。iPhone13Pro maxは背面がすりガラス調になっているので貼り付けた時にムラができています。普段は保護ケースをつけているので気になりません。

保護ケースをつけていても隙間から砂が入って背面に傷が入ることもあるので、綺麗に使いたければこのような保護フィルムを貼っておいた方が良いと思います。

側面のシールは、ボタン類がくり抜かれています。

貼り付けてみると、このくり抜かれた部分がかなり正確に切り取られています。

側面フィルムはしっとりとしたタイプのフィルムです。

保護フィルムを貼った状態で、「PITAKA」のケース、MagEZ Case 2 MagSafeが装着できるかちょっと心配でしたが、なんとか装着できました。

結構ギリギリな感じです。装着するときに左上の部分の保護フィルムが剥がれてしまいました。

頻繁に付け外しをすると側面フィルムはダメになるかもしれません。しかし、「PITAKA」のケースはくり抜かれている部分が大きいので、保護フィルムがあると傷は付きにくいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました