しゃべり、日記をつける!掃除ロボット シャープCOCOROBO(ココロボ)RX-V200

シャープのCOCOROBO(ココロボ)RX-V200は、無線LANに接続する機能を持つ掃除ロボットです。

iPhoneなどのiOSデバイスで専用アプリ(android版もあり)を立ち上げるとココロボ内部のカメラで撮影をしたり、ココロボの活動履歴を日記として見る事ができるようです。また、室内の温度の確認もできるようです。

また、外出先から、学習リモコン機能を使って、エアコンや、照明、空気清浄機などの家電もリモコン信号を登録して操作する事ができる機能を搭載しているようです。

また、天気を教えて、と聞くと今日の天気予報を教えてくれる機能があるようです。

掃除機もここまで進歩したんですね。

000054767

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次