iPhone6sをiOS14にアップデート。楽天アンリミットは?

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

Apple・iOS

iPhone6sをiOS14にアップデートしました。

私が使っているSIMは楽天アンリミットのSIMです。

楽天アンリミットのSIMは公式にはiPhone6sには対応していません。

しかし、裏技を使って楽天アンリミットで全機能を使っていました。

iOS13の時に、キャリアバンドルを書き換えていたので、iOS14にアップデートした時に、モバイルデーター通信ができなくなりました。

モバイル通信のアイコンが「圏外」になっています。

しかし、この状態で電話をかけたり、電話を受けたりすることはできていました。

そして、電源を入れたり、フライトモードを解除した時だけ、アンテナマークが一瞬立っていましたが、すぐに圏外になってしまいました。

そこで、またiOS14用のキャリアバンドルを書き換える必要があります。

今回は、こちらのブログの方のiPhone6s用のデーターを使用させていただき、無事モバイル通信ができるようになりました。

最新iOS対応:楽天モバイルでiPhone8/7/6s/SE/Xを使う上での注意点まとめ
楽天モバイルでもiPhone8、iPhone7、iPhone6s、iPhoneX、iPhone SE 第1世代が使えます。ただし、古いiOSや古いキャリア設定ファイルのままだと使えません。楽天モバイルで古いiPhone8/7/6s/X/SE1を使う方法と注意点を徹底解説します。

上記のブログにiPhone6s用のiOS14対応のipccファイルがあります。

ダウンロードして、iTunesでiPhoneを復元することにより、無事使えるようになりました。

iOS14では、純正の翻訳アプリが入っていました。

これまで、Google翻訳を使ってきましたが、翻訳の精度や使い勝手はどうなのか、試してみたいと思います。

iPhone11pro 256GBの中古情報

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました