安定したzoom会議には有線LANが有効 有線LANアダプタLUA3-U2-ATXを導入

コロナウィルスの影響でzoom会議をよくやっているのですが、私の音声が途切れていると指摘がありました。

家のネット環境はADSLでスピードは早くはないですが、ADSLとしては速度は一般的で極端に遅いわけではありません。

パソコンとルーターは無線で接続しています。Zoomが途切れる場合の改善策として有線LANにすると改善するそうです。

それで最近のパソコンは有線LANの口がないのでUSB有線LANアダプタを購入しました。

できるだけ安くということで、機種はLUA3-U2-ATXにしました。

700円前後で購入できます。

届いた箱が60サイズの箱だったので、こんなに大きな箱でなくてもいいのにと思ったら、パッケージはなかなか堂々としたサイズでした。

使いませんが、ウィルスバスターの30日バージョンも付いているようです。

取扱説明書にドライバーのCDも付属します。

USB LANアダプタ本体。

裏面です。

LUA3-U2-ATXはUSB2.0ですが、ADSLの回線速度では全く問題ありませんでした。

Wi-Fiでの接続より若干早くなりました。

ドライバのインストールも必要なく、MacでもWindows10でもUSBに刺すだけですぐに使うことができました。

実際にZOOMでの会議に使用してみましたが、音声が途切れるということはなくなりました。

LUA3-U2-ATXは価格も安いので、ZOOMで音声が途切れるという方にはおすすめです。

BUFFALO 有線LANアダプター LUA3-U2-ATX 10/100M USB2.0

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました