I-O DATAからラズベリーパイ4 Raspberry Pi4向けのACアダプター「PS-0530C」が発売されました。

I-O DATAからラズベリーパイ4向けのUSB Type-C端子のACアダプター「PS-0530C」が発売されました。

PS-0530Cは、5.1V3Aの高出力が可能なUSB Type-C接続の ACアダプターとなっています。

Raspberry Pi 4などの小型ボードコンピューター用の電源供給用アダプターとして最適であるとしています。

製品の特徴としては、ACケーブル分離型となっており、コンセントに挿した時に、横のコンセントを塞がない工夫がなされているようです。

Raspberry Piは4のタイプになって電源にシビアになっているようなので、こういった安定した電源が発売されるのはユーザーにとって歓迎されるのではないかと思います。

欲を言えば、途中にスイッチがついているともっと便利なのではないかと思います。

【国内正規代理店版】Raspberry Pi 4 Model B/4GB OKdo版【技適マーク付】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次