MX MASTER ロジクールのハイエンドマウス

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

ガジェット系

ロジクールの「MX MASTER」というハイエンドクラスのマウスがもうすぐ発売されるようです。

ホイールを回すスピードに合わせてスクロールスピードが加速する「オートシフト機能」を装備しており、遅く回すと1行ずつ、速く回すと回すのをやめても高速でスクロールし続けることができるようです。
縦長レイアウトのWebサイトや長文の資料を飛ばしながら閲覧するときに便利な機能です。
さらに、本体左側面には親指で操作するサムホイールを備えており、水平スクロールや複雑なマウスジェスチャーにも対応できるようになっています。

使用面のわずかなディテールの違いを検出できる「Darkfield Laser」を搭載しており、透明なガラステーブルの上や光沢のある面など、通常のレーザーマウスが動作しない場所でも問題なく使えるようです。

接続の無線方式は、単体のUSBレシーバで複数の機器を接続できるロジクール独自の「Unifying」のほか、Bluetooth接続にも対応しています。また、背面には最大で3台までペアリング先の機器を切り替えられる「Easy-Switchボタン」を備えており、複数のパソコンやMac,タブレットで使うときに便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました