「macOS Catalina 10.15」の正式版がリリースされました。

本日、2019年10月8日に「macOS Catalina 10.15」の正式版がリリースされました。

ソフトウェアアップデートからインストールできます。

OSのサイズは8.09GBとなっています。

macOS Catalinaは「ミュージック」「TV」「podcast」という3つの新しいメディアアプリケーションを楽しむことができるようになっています。

また、iPadをセカンドディスプレイとして使うことができるSidecarという昨日もあります。

また、「連携スケッチとマークアップ」の機能は、iPadやiPhoneで描いたスケッチをMac上の書類に挿入することができます。他にもiPadやiPhoneを使ってMac上のPDFに署名したり、スクリーンショットに注釈を加えることができるようになっています。

「リマインダー」も新しくなっており、日付、場所、フラグ、添付ファイルなどを追加できるようになりました。

色々と楽しみな機能が装備されています。

すぐにインストールしませんが、とりあえずダウンロードしておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次