appleの発表会で新しいiPadが発表されました。9月30日発売

先日のアップルの発表会で新しいiPadが発表されました。今回発表されたのは第7世代のiPadとなります。iPadのベースモデルです。

これまで、iPadの標準モデルは9.7インチとなっていましたが、今回から10.2インチのディスプレイとなります。

筺体のサイズも少し大きくなり、過去に販売された10.5インチのiPad Proや現行の新しいiPad Airと同じサイズとなっています。

ディスプレイサイズが、10.2インチで、現行のiPad Airよりも額縁が広くなっています。

ディスプレイもフルラミネーションディスプレイではないようです。

さらに反射防止コーティング、広色域ディスプレイ、True Toneディスプレイなどの機能が省かれてコストカットされています。

その分、価格も安く抑えられており、Wi-Fiモデルの32GBモデルは34,800税別で購入できるようになっています。

さらに、Apple Pencil(第1世代)やスマートキーボードに対応しており、通常の使用では特に不満のない仕様となっていると思います。

amazonでも予約が始まっています。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー
Apple(アップル) (2019-09-30)
売り上げランキング: 724
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次