メインで使うスマホをHUAWEI P9 EVA-L09 からiPhone 6sに替えました。

メインで使用するスマホを2年と少し使用してきたHUAWEI P9からiPhone 6sに替えました。

P9はカメラの画質が良く、気に入っていたのですが、バッテリーを交換したものの電池の持ちがあまり良くなく、気分転換にiPhoneを使ってみたく、価格が安くなっていたiPhone6sの中古を探していました。

メルカリで、13,000円で64GBのSIMフリーになっているiPhone6sを購入できました。

購入したiPhone6sはバッテリーがかなり消耗していて、1日に2、3回は充電しないと使えないほどでした。

それで、ヤフオクでバッテリーを落札して交換しました。

交換したものの、バッテリー持ちはよくないですね。

ネットで検索すると、6sのバッテリーの持ち時間はそれほど良くないようです。

Macに繋いで情報を見てみました。

2016年2月8日製造となっています。iPhone6sの発売日は2015年9月25日となっていますので、初期ロットではないようです。

iPhone6sの中古を見ていると、アルミのボディが腐食しているのをしばしば見かけます。

製造時期によって劣化具合が違うのでしょうか。

私が購入したiPhone6sは丁寧に使われていたようで、大きな傷はなく年式の割には美品でした。

ケースをつけずに使用することも考えていたのですが、届いた本体が予想以上に綺麗だったので、AliExpressでガラスフィルムを購入して貼りました。

そして、ケースは中古のラギッドアーマーを装着しました。

iPhoneをメインのスマホとして使うのはiPhone3GS以来です。

その頃は、iPadも発売されておらず、パソコンもWindowsを使用していたので、スマホと他のデバイスの連携はandroidを使ってもそれほど変わりませんでしたが、今回、Mac,iPad,iPhoneと3つのデバイスが揃ったので、デバイス間の連携が楽になるのではないかと思っています。

取りあえず、3つのデバイスで相互にAIRdropができるのはかなり便利だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次