Liquid Z200 Acerから1万円のシムフリースマホ

エイサーから、「Liquid Z200」という、SIMフリースマホが発売されるようです。

ブックオフオリジナルプランのSIMカードとセット販売になるようで、価格は1万円前後になるようです。

エイサーのスマホが日本で発売されるのはこの機種が初めてのようです。

スマホのスペックですが、液晶は4型の解像度は480×800ドットと解像度は低めです。

CPUは、MediaTek MT6572M(1GHzデュアルコア)、メモリは512MB、ストレージは4GB、Android 4.2.2と性能的には、二昔のスマホといった感じです。

これで、価格が1万円というのはちょっと微妙な感じがしますが、初めてスマホを買う方が手軽に使える点ではよいかと思います。

面白い機能としては、通常のAndroidのホーム画面のほかに、「Quick Mode」と呼ばれる独自のUIの4種類のホームスクリーンが用意されていることです。

連絡先を顔写真付きで登録して呼び出しを簡易化できる「シニアモード」。機能を最小限に抑える「ベーシックモード」、アプリや機能をカテゴリ別に分けて利用する「クラシックモード」、アプリ/機能アイコンのほかにダイヤルを大きく表示する「キーパッドモード」の4つから選んで利用できるとのこと。

スマホを敬遠しがちなシニアの方に便利かもしれません。

詳しくは、エイサーのサイト
「国内スマートフォン市場初参入 SIMロックフリースマートフォン「Acer Liquid Z200」2015年1月28日(水)よりブックオフチェーン店舗にて発売」をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次