超コストパフォーマンスに優れるモバイルディスプレイ「cocopar xiaodang 10.1 2K」10.1インチディスプレイ

「cocopar xiaodang 10.1 2K」は今月号のMac Fanでも紹介された超コストパフォーマンスに優れるモバイルディスプレイです。

外出先でノートパソコンを使用する場合、ノートパソコンのディスプレイに加えて、もう一つ野外でも使えるディスプレイがあると2画面にして、作業が捗ります。

iPadを外付けディスプレイとして使用できるアプリなどもありますが、画面の遅延が気になって実用できではないこともよくあります。

「cocopar xiaodang 10.1 2K」はディスプレイ解像度が2560×1600というフルHDを超える解像度で、サイズは10.1インチとiPadとほぼ同じサイズとなっています。

iPad Proよりも画面の画素密度は高いものとなっています。

それでいながら価格は1万円ちょっとで購入できるほど値段が安くなっています。

PCとの接続はHDMIケーブルで接続するようになっています。また、給電用のUSBケーブルが付属しています。

外出先でもデジカメで撮影した写真のレタッチにも威力を発揮しそうです。

本体サイズは238mm*159mm*9mmで、重さは331 gと軽量なので、ノートパソコンと一緒にバックパックに入れて持ち運びできます。

画面の画質ですが、amazonのレビューを見るとなかなか良いようです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次