Macbook Pro 2015にMac OS の新しいバージョン「Mojave」をインストールしました。

先日、25日に公開されたMac OSの新バージョン「Mojave」をMacbook Proにインストールしました。

今使っているソフトウェアに互換性の問題があると困るのですが、ネットで検索すると特に問題がなさそうなのでアップデートインストールに踏み切りました。

ダウンロードするOSの容量は5.7GBあります。

ずっと以前のOSXと比べると容量が増えていますね。以前のOSXはDVDディスク1枚に収まっていました。

ダウンロードするとインストールするか聞かれますので、さっそくインストールしました。

ソフトウェアの使用許諾に了承して次へ

今回は使用している環境を引継ぎたかったので、アップデートインストールにしました。

インストールが完了してOSを立ち上げる時に、このMojaveの特徴であるダークモードを使うかどうか聞かれます。

とりあえずダークモードを試していますが、新鮮な感じでいいですね。

他にも色々と機能が向上しているようですが、全ては試していません。

写真の編集などでしようしているフォトショップやライトルームは今の所問題なく使用出来ています。

 

 

macOS Mojave パーフェクトマニュアル
井村 克也
ソーテック社
売り上げランキング: 47,639
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次