iPhone XS,iPhone XS Max,本日発売

iPhone XS,iPhone XS Maxは本日2018年9月21日が発売日で、多くのユーザーさんがすでに使用してレビューがあちこちにあがっています。

私は高くて買えないですが、実際に使用した方のレビューを見るとかなり満足度が高いようです。

私はスマートフォンにはカメラ性能の高さをもっとも期待していますが、こちらのengadgetの記事を見るとかなりカメラの性能が向上しているようです。

期待薄だった iPhone XSのカメラ、暗所撮影で驚愕。ニューラルエンジンとスマートHDRでXを圧倒

カメラのレンズやF値は去年発売のiPhone Xと変わりませんが、処理エンジンの違いでかなり進化しているようです。

iPhoneの外観もiPhone Xよりベゼルレスデザインとなり、大きく見た目が変化しました。

画面上部のノッチが気になるという意見もありますが、これからはこのベゼルレスデザインがスマホの主流になっていくのは間違いなさそうです。

これまでのiPhone8やiPhone7も黒いベゼルだとそれほど見た目の印象は変わらない気がするのですが、これは発表会の画像です。

バックが黒でiPhone7やiPhone8はちょっと画面が小さいかなというぐらいです。

しかし、こちらの画像を見ると

白色のベゼルのiPhone8ですが、前面カメラやスピーカーの穴が目立って右側のiPhone Xsと比べるとかなり古さを感じさせます。

こんな風に改良されて、みんなが新しい高価なものに魅力を感じるようになっていくんでしょうね。

こんな記事を書きながらも実はiPhone Xs、いいなと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次