ちびファイ2 MZK-UE150N USB給電で動作する超小型無線ルーター

ちびファイ2 MZK-UE150Nは、ホテルなどにあるLANケーブルに接続して無線でインターネットができる超小型ルーターです。

最近のスマホ、タブレットなどは無線LANが必要になっているので、無線LANがないホテルで重宝しそうです。

また、海外では無線LANが普及していない場所で役立ちそうです。ACアダプターなしでUSB給電で動作するので、モバイルバッテリーなどに接続して使えます。

他にも、本体のUSB端子にMacBookAir・MacBookProやパソコンを接続すれば有線LANアダプタとして利用できるようです。
この製品1つで有線LANと無線LANを同時に接続できるようです。

設定面でも、WPS(簡単無線設定機能)に対応しているので、無線LANの設定が簡単にできるようになっています。
はじめて無線LANを使う人でも、簡単に接続設定を行うことができるようです。

mzk-ue150n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次