FuxkDocomoV3.1.apkで、SC-04D Garaxy NexusをSIMフリー化

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

FuxkDocomoV3.1.apkで、SC-04D Garaxy NexusをSIMフリー化したので、記録しておきます。

まず、端末のroot化が必要です。
私は、root化した後、Android4.3(JWR66y)のファクトリーイメージを焼いています。

この状態で、softbankのsimを入れると、このようになります。

FuxkDocomoV3.1.apkを入手して、端末に入れた後、設定のセキュリティの、提供元不明のアプリ 提供元がPlayストアではないアプリのインストールを許可するのところにチェックを入れます。

続いて、FuxkDocomoV3.1.apkをインストールします。

次に、FuxkDocomoV3のアプリを立ち上げて、Unlock(Forever)をタップします。

Are you sure?と聞かれるので、Unlockをタップします。

設定の端末の状態のところをみると、IMEIが書き換わっていました。

この状態で、ソフトバンクのSIMを刺すと、認識されました。

IMEIが書き換わってしまうのが気になるので、もう一度、Lock againをタップします。

再起動した後、端末の状態のところをみると、IMEIが戻っていました。

この状態で、ソフトバンクのSIMを刺すと、きちんと認識されていました。

この状態で、発信、着信ができたので、IMEIが戻った状態で、SIMフリーになっているようです。
しかし、端末を初期化するとまたSIMロック状態に戻ってしまいます。

FuxkDocomoV3.1.apkは、IMEIが変わらず永久ロックできるとの情報もありますが、私の場合、限定的なSIMロック解除しかできませんでした。
詳しいことはよくわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました