SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の中古を購入しました。

これまでα7にはマウントアダプターを付けてタムロンのA09を使っていました。

しかし、マウントアダプターがオートフォーカス対応ではなかったので、やはり純正ズームが一本欲しいと思い、画質が悪いなどの評判があり気にはなりますが、値段がお手頃な「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」の中古をヤフオクで落札しました。

落札価格は¥24,000でした。

「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」はα7のキットレンズに採用されている標準ズームレンズです。

レンズの重さは295グラムとレンズのサイズ割には軽量にできています。

最短撮影距離は0.3-0.45mで最大撮影倍率は0.19倍となっているのでそれほど寄れるレンズではありません。

オートフォーカスは静かです。ほとんど無音です。

 

このレンズの評判は大きく分かれていて、ボロクソに言われているレビューがある一方、値段の割にはよくできたレンズ、とか中央部の解像感は高いといった良い評判も聞かれます。

私はまだ十分使いこなしていないので、このレンズの評価はできないでいます。

評判の良いレンズは10万円を超える価格のレンズがたくさんあります。

低価格でフルサイズの世界を味わえるこのレンズは貴重なのではないかと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次