サンコーから、13.3型の激安液晶ペンタブレット「ミンタブ モバイル」が発売。39,800円。

サンコーから13.3インチサイズの液晶ペンタブレット「ミンタブ」モバイルが発売されました。価格はなんと¥39,800です。

『13.3インチ液晶ペンタブレット「ミンタブ」モバイル』は液晶の解像度はフルHDとなっています。

IPS液晶を採用、高品質な発色特性と広視野角を実現しているとのこと。

ペンタブレットとしての性能は2048段階筆圧感知となっています。

対応OSはWindows 7/8/10となっており、MacOSに対応していないのは残念なところ。

すでに発売されている21.5インチの21.5インチ液晶ペンタブレット「ミンタブ」 LDDWTB22は1万円高い、49,800円で販売されているので、家で使う方には21.5インチの方が使い勝手が良さそうですが、外出先など持ち運んで使う場合、ミンタブ モバイルが使いやすそうです。

この製品は中国製のようですが、以前は高くて手が届かないイメージだった液晶タブレットが、ちょっと買ってみようかと思わせる価格まで下がって来て、中国製品恐るべしという感じです。

本格的に絵を描く人だけでなく、フォトレタッチなどで正確に補正したい場所を選択できるので、写真を撮る方にもいいのではないでしょうか。

まだ、amazonなどでは販売されていないようですが、21.5インチのミンタブはamazonでも販売されています。

商品の詳細は直販サイト

サンコーレアモノショップ公式サイト
趣味で絵を書く方からプロの方まで、紙とペンではなくデジタルで絵を書く事が当たり前になってきましたが、 趣味で絵を書く方、特に初心者の方はいきなり高額の液量タブレットに手を出すのはちょっと勇気が必要ですよね。 そこでこの「ミンタブ」モバイルの出番。 高コストパフォーマンスでツイッターで人気になった液晶タ...

をご覧ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました