DELL デルから、sRGB 99%で、HDR対応の27型WQHD光沢液晶ディスプレイ「S2718D」が発売されます。

DELL デルから27型で解像度が、2,560×1,440ドットのWQHD光沢液晶ディスプレイ「S2718D」が発売されます。

ディスプレイのデザインはシルバー基調で、Mac miniやMac book proなどと並べても違和感のないデザインになっています。

ディスプレイ部分はかなり薄くできており、スタイリッシュです。スタンドの足の部分にインターフェースなどを持ってきて、ディスプレイ部分の薄型化が可能になったそうです。

入力インターフェイスとして、USB Type-Cポートが備わっており、電源供給と映像出力を1本のケーブルで行えるようになっているあたり、やはりMac book pro やMac bookなどと一緒に使うことを想定していると思われます。

入力端子は他にHDMI 2.0ポートももちろんついています。

液晶パネルは珍しい、光沢パネルを採用しています。パネルの種類はIPSパネルで、sRGBカバー率99%となっています。

反射の少ない部屋なら、光沢ディスプレイの方が、色がくっきりと出るので、光沢ディスプレイが好きな方には魅力的なディスプレイだと思います。

写真のRAW現像などにも使えそうです。

薄型のディスプレイですが、VESAマウントには対応していないので、モニターアームと組み合わせて使おうと思っている方は注意が必要です。

ディスプレイの現物を見て見たいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次