iPhoneにカールツァイスレンズが取り付けられる。「ExoLens PRO」

「ExoLens PRO」はiPhoneに取り付けることができる、カールツァイス製のレンズです。

カメラのレンズとして高画質で知られるカールツァイスのレンズをiPhoneに取り付けることができるようにしたものが、「ExoLens PRO」です。

iPhone 7やiPhone6に取り付けることができるブラケットが同梱されています。

「ExoLens PRO」には、より広角で撮影できるワイドアングルレンズキットと、より望遠で撮影できるテレフォトレンズキットがあります。

ワイドアングルレンズキットは標準のiPhoneのレンズが画角がフルサイズ換算で30mmぐらいといわれていますが、それを0.6倍にした、フルサイズ換算で18mm相当のワイドな画角で撮影することができます。

また、テレフォトレンズキットは、焦点距離を2.0倍にした 56mm相当の画角で撮影できるようになっています。

amazonでは、レンズとブラケットのセットだけでなく、レンズ単品やブラケット単品でも販売されています。

レンズにはT*(Tスター)反射防止コーティングが施されているので、画質はかなり良いようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次