新型MacBook Proで過去のデバイスをほぼ全部使える!TUNEWEAR「ALMIGHTY DOCK C1」マルチUSB-Cハブ

TUNEWEAR「ALMIGHTY DOCK C1」はMacBookを拡張するために必要なほとんど全てのポートやスロットを搭載したUSB-Type Cのハブです。

新しいMacbook Pro Late 2016モデルや新しいMacBookは入出力端子が、USB-Cポートだけになりました。

そのため、従来のUSB機器を接続したり、外部ディスプレイを接続するにはアダプターが必要になります。

「ALMIGHTY DOCK C1」はUSB3.0 TypeAポートが3つ、SDカード、MicroSDカードスロット、HDMI端子、Ethernet端子が備わっており、ケーブル一本で有線LAN,電源、モニター、HDDなどのUSB機器、SDカードを接続することができます。

アルミニウムを削り出して作られたユニボディ筐体を採用しており、Macbook Proと一緒に使っても違和感がないようになっています。

有線LANが使えて、しかもUSB機器やSDカードと外部ディスプレイも接続できるということで人気商品となっているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次