androidスマホで支払いができる「Android Pay」が日本でも使えるようになりました。

日本でもandroidスマホで支払いができる「Android Pay」が使えるようになりました。

androidpay

「Android Pay」が使える機種は、NFC対応のスマホで、OSがAndroid 4.4以降のスマホです。

「Android Pay」専用アプリをスマホにインストールし、「楽天Edy」を登録することによって使うことができます。

使える場所は身近なところではローソンやファミマやサークルKなどのコンビニ、ビックカメラやソフマップなどのカメラ屋さんや家電量販店などです。

また、今後は楽天Edyだけでなく、他の電子マネーにも順次対応していくそうです。

また、2017年1月31日まで、キャンペーンも行われています。

楽天Edyをアクティベート(初期設定)で、Edy400円分プレゼント♪

※アプリのレビューを見ると、タッチで決済をするためにはスマホにFeliCaを搭載している必要があるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次