iPhone iPad MacなどのApple社の新製品の登場時期を予測できる!「Apple Days」

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

Apple・iOS

「Apple Days」はiPhoneやiPad、MacなどのApple社の新製品の登場時期を予測できるサイトです。

appledays001

これまで発売されたApple製品の発売日を掲載しており、それを元に、新製品が出るまでの日数を算出しています。

他にも、製品の登場時期の日数から平均周期を算出し、掲載されています。

それぞれの製品の登場周期から次の製品がどれぐらいの時期に出るのか、予想することができます。

例えば、ある製品を買おうとする場合、もうちょっと待って新しい製品を買えばいいのか、それとも現行モデルを買えばいいのかの目安になります。

一例として、iPad miniのところを見てみると..

appledaysipadmini

これまでの発売周期は327日~375日となっていて、平均周期は347日となっています。

約1年に1モデルが出ていることになります。

現行モデルの発売日は、2015年09月10日となっており、現行モデル発売からの経過日数は459日となっています。

ですから、現行モデル、つまりiPad mini4は平均周期を大幅に上回る期間販売されているわけです。

それで、次期iPad miniが出る可能性が高いといえます。

ネットの噂では時期iPad miniはiPad mini Proという名称になって発売されるのではといわれています。

それで、今、iPad miniを買おうと思っている方はもう少し待ってみるのが良いかもしれません。

appleのイベントがあると次期iPad miniが発表されるかもしれないということです。

現行のiPad mini4を買おうと思う場合も新しいiPad miniが発売されると値下がりしますし、整備済み品も価格が下がります。

apple製品を購入される方はぜひ参考にされるとよいと思います。

Apple Days

コメント

タイトルとURLをコピーしました