相手の安否確認ができるアプリ「Trusted Contacts」がGoogleからリリースされています。

Googleから「Trusted Contacts」という名前の相手の位置情報を確認できるアプリがリリースされました。

google2016-12

「Trusted Contacts」は相手の安否を確認できるアプリです。

使い方は、Trusted Contactsをそれぞれのスマホにインストールし、そのあと、家族や親しい友人を信頼できる連絡相手として「trusted」ステータスに指定することによって機能します。

このアプリは、ネット環境がない状況でも利用できるようです。

このアプリを利用することにより、相手が最後にオンラインだった時間、また最後に移動した時間を確認できます。

また、相手がどこにいるか心配な時には相手に相手の位置情報を送るように相手におねがいすることもでき、相手は位置情報を送るかどうかをえらぶことができます。

例えば、登山や旅行に家族が出かける場合、このアプリを入れておくと今どこにいるのか知ることができ、家族も安心できます。

現在はandroid版がすでに公開されています。

https://contacts.google.com/trustedcontacts/u/0/

iPhoneなどのiOS版も開発が完了次第リリースする予定があるようです。

残念ながらアプリは英語版だけで日本語版はないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次