「macOS Sierra」の正式版がダウンロードできるようになりました。

apple社のパソコンの新しいOS「macOS Sierra」の正式版が本日よりダウンロードできるようになりました。

osxsierra01

「macOS Sierra」はMac App Storeから無償でダウンロードすることができます。

2009年後期以降のMacであればどの機種でもインストールすることができるようです。

今回のmacosから、音声アシスタントの「Siri」をMacでも使えるようになりました。

また、「ユニバーサルクリップボード」はMacとiOs機器の間で、画像、ビデオ、テキストなどをコピー、ペーストできるようです。

「iCloud Drive」という機能によりMacのデスクトップ上にあるファイルにiPhoneから直接アクセスすることもできるようになりました。

そのほかに、Apple Watchを身につけていると、自分のMacに自動的にログインできるようになりました。

Macとその他のAppleのデバイスとの連携がいろいろとできるようになったみたいです。

詳しくは、appleのサイト

macOS Big Sur
洗練された新しいデザイン。かつてないほど進化したアプリ。プライバシーのために高められた透明性。macOS Big Surは、Macのパワーと美しさを次のレベルへ引き上げます。

をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました