LightningケーブルとUSBメモリが一つになった、Lexar「JumpDrive C20i」

「JumpDrive C20i」は見た目はただのLightningケーブルですが中にデーターを入れることができるメモリを内蔵したケーブルです。

i20

「JumpDrive C20i」は、Lingtning端子で、iPhoneやiPadに接続し、メモリの中の動画や音楽を直接聞くことができます。

また、iOSデバイスに専用のアプリをインストールすることにより、iPhoneやiPad内のデーターをC20iに保存し、MacやPCで中身を見ることができます。PCやMacとiOSデバイスの間でファイルをやり取りすることができます。

また、パソコンやACアダプターとiPhoneなどを接続して本体を充電することができます。

モバイルバッテリーと一緒にこのケーブルを持ち歩けばいざというときに役立ちそうです。

amazonのレビューの欄をを見ると、この製品のUSB端子側にMicroSDが刺さっており、それを引き抜いてより大容量、高速なMicroSDに交換できたというレビューが載せられていました。

自己責任となりますが、そのようなことができれば一番安い容量の小さいC20iを購入して、高速、大容量なMicroSDに交換してみるのも面白いかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次