「KeeKoon ネットワークカメラ」 リアルタイムで映像をAndroidやiPhoneへ映し出す監視カメラ

KeeKoon ネットワークカメラ CK-02はカメラの映像をリアルタイムでAndroidやiPhoneへ映し出すことができる
監視カメラです。

スクリーンショット 2016-08-08 8.26.54-min

KeeKoon ネットワークカメラ CK-02は1万円以下という価格ながらかなり高機能となっています。

カメラは固定ではなく、スマホやiPhoneなどから遠隔操作で上下左右にカメラを動かすことができるようになっています。

さらに、カメラ本体にマイクを内蔵しているので、その場の音声も聞くことができます。

動態検知機能も搭載されており、カメラが動きを感知すると、自動でスマホにプッシュ通知で知らせてくれることもできるようです。

使用するときは、スマートォンゃタブレットにKeekoon専用アプリをインストールしてアプリ上からカメラを操作するようになっています。

カメラの画素数は100万画素で、動画は1280*720P HD画質で録画することができます。

また、33GBのmicroSDカードに録画することもできるようです。

無線LANだけでなく、有線LAN接続にも対応しており、有線の方が動作が安定するとのレビューがあります。

外出時のペットの監視や子供の監督、防犯などいろんなシチュエーションで使えそうなネットワークカメラです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次