ネット非対応で安心なパスワード管理デバイス「ミルパス PW20」キングジム

ネットのサービスが増えるにつれ、パスワードの管理が大変になります。

サイトごとにパスワードを変えたほうがいい、定期的にパスワードを変えたほうがいいなどと言われます。

セキュリティ的にはそうなんでしょうが、パスワードを忘れてしまったのでは、どうにもなりません。

パソコンに保存しておくのもセキュリティ的には危ないし、同じパスワードの使い回しも危ないと言います。

「ミルパス PW20」は色々なサイトで使うIDとパスワードを200件分登録しておくことができます。

スクリーンショット 2016-07-18 15.36.49-min

必要な時には、本体のマスターパスワードを入力して立ち上げると、保存しているパスワードを見ることができます。

通信機能がないので、外部からアクセスされる危険がないのがこのデバイスの利点だと言えます。

他にもパスワードの自動作成機能も搭載しているようです。

専用のPC用ソフトがキングジムのサイトからダウンロードできるようになっていて、パソコンでパスワードやIDを編集したり、データーをパソコンにバックアップできる機能もあるようです。

専用ソフトは、Windows版のみで、Mac用ソフトはないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次