FLOOME フルーミィ androidスマホやiPhoneでアルコールチェックができる。

FLOOME フルーミィはandroidスマホやiPhoneでアルコールチェックができるスマホ連動型アルコールチェッカーです。

スクリーンショット 2016-07-07 23.50.25-min

スマホ連動型となると、精度が心配になりますが、この商品は、業務用レベルの非常に精度の高いアルコール検知性能となっているようです。

使用方法は、専用アプリを起動して、スマートフォンのイヤフォンジャックにFLOOME本体を差し込んで、息を吹き込むとアルコールがどれぐらい消化できているか測定できるようになっています。

専用アプリに自分の身長、体重、性別、年齢などを入力して、血中アルコール濃度を測定し、どれぐらいで酔いが覚めるのか計算できるようです。

また、アプリの色で、どれぐらい酔いが覚めているのかわかるようになっているようです。

頻繁に飲む方はこんなガジェットがあると重宝しそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次