机がなくてもマウス操作できる「リングマウス2 400-MA077」サンワサプライから

お勧め記事
お勧め記事とスポンサーリンク

ガジェット系

最近は、スティックPCなど、大型テレビやディスプレイでパソコン画面を見ることも増えているのではないかと思います。

そのような時に、マウスだと操作する机が必要になります。

そういえば、昔はトラックボールというデバイスもありました。トラックボールだと机の上でなくても操作できますが、トラックボールは重さや大きさのために片手で操作というわけにはいかないわけです。

この度、サンワサプライから発売された「リングマウス2 400-MA077」は机がなくても空中でマウス操作ができるデバイスです。

スクリーンショット 2016-06-20 21.10.06-min

「リングマウス2 400-MA077」はマウス中央にセンサーを内蔵しいて、指先だけでマウス操作ができるようになっています。

指輪のように指先に装着できるようになっていて、指に装着すれば、ソファーや座椅子などに寝転んで操作することができます。

「リングマウス2 400-MA077」はマウスとしての、マウスカーソル操作や左右クリックなどができます。

さらに、専用ドライバーをインストールすることにより、それぞれのボタンに機能を割りあてることもできるようになっています。

電源は、電池ではなく、USB充電式となっており、付属のUSBケーブルを使用してパソコンから充電できるようになっています。

このマウスがあれば、ごろ寝での作業がはかどりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました