Anker SoundCore(ポータブル Bluetoothスピーカー)を購入しました。

Bluetooth4.0 スピーカー のAnker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカーがamazonのタイムセールで安くなっていたので購入しました。

外箱は、ネットなどで見ると、黒い箱に入っているレビューがほとんどですが、今回到着したものは、ブルーとホワイトが基調になっている箱でした。

DSC03040-min

DSC03502-min

DSC03503-min

箱の中身です。本体、充電用のUSBケーブル、取り扱い説明書が入っています。

DSC03505-min

サイズはiPad Airと比べるとこんな感じです。かなりコンパクトです。

DSC03506-min

5インチのスマホとの比較。

DSC03507-min

さっそく、スマホとペアリングしてみました。

DSC03508-min

DSC03509-min

ペアリングはすぐにできました。

iPad Airともペアリングできました。しかし、そのあと、Macbook pro13でペアリングすると、音が途切れてまともに再生できませんでした。なぜなのかは不明。

音質は他の方がレビューしているように、低音はあまり出ませんが、明瞭な音ではっきりと音を聞くことができます。

このサイズなので、持ち運んでラジオ代わりに、ラジカセ代わりに使うのが良さそうです。

昔はモノラルのラジカセでも1万円ぐらいしていましたから、スマホと無線で接続できて、24時間もバッテリーが持つし、コンパクトで、値段も安く、いい時代になったもんだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました