デジモノステーションの付録0 SIM by So-netで「通信サービスはありません」と出る。

デジモノステーションの付録0 SIM by So-netを使っていて、一つ気になることがありました。

スマホの上の通知バーに「通信サービスはありません-NTT DOCOMO」と表示が出ます。

DSC03791-min

これは、ネットで調べると、データー通信専用SIMだから出るとのこと。

通話機能付SIMやSMS付きSIMはこの表示が出ないとのこと。

OCNモバイルONEで利用していたSIMカードはSMS付SIMだったので、この表示は久しぶりでした。

セルスタンバイ問題がどうかまだ分かりませんが、Nexus4の場合、データー通信専用SIMでもアンテナピクトは立っているので、多分大丈夫だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次