iPad、iPhone、androidで使えるアクティブスタイラス「Goulerタッチペン」を購入してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

iPad ProではApple Pencilを使っているのですが、Apple Pencilは、iPad Proでしか使うことができません。

スマホでもペンを使って見たいと思い、amazonでタッチペンのカテゴリーでベストセラー1位になっている、Goulerタッチペン極細スマホ タブレット スタイラスペンiPad iPhone Android金属製軽量約12.5gツムツムUSB充電式スタイラスタッチペン銅製極細ペン先1.8mm(ブラック)を購入してみました。

箱は簡素な箱です。

中に簡単な説明書、ペン本体、充電ケーブルが入っています。

ペンと充電ケーブル。

 

ペン。重さは軽いです。

白い色のスイッチを入れて使います。

ペン先と反対方向に充電口があります。端子はmicro USBです。

androidのスマホの写真のアプリで描いてみました。若干遅延が気になります。

iPadでも描いてみました。Apple Pencilと比べるとかなり描きにくいです。

「Goulerタッチペン」はペン先が細いのでゴムでできたタッチペンと比べると細かい字を描きやすいのですが、描く感触ではApple Pencilと比べるとかなり劣ります。

やはりiPad ProにはApple Pencilが最高です。

でもandroidと両方で使えるというのは便利かもしれません。

iPhone5Sで試してみたところ、ペン先と線がかなりずれていて、ちょっと実用には難しいかと思いました。amazonのレビューを見ると、iPhone7plusで、細かいところまで描き込めて楽しい、といったレビューもあるのでスマホやタブレットの処理能力にも左右されるかもしれません。

テキストなどに線を引くなどの用途には十分使えそうです。

ペン先が金属でできているので、スマホやタブレットの画面には保護フィルムかガラスフィルムを貼ったほうがよさそうです。

そのまま使うと傷が付くかもしれません。

今のところの感想はApple Pencilが素晴らしすぎて「Goulerタッチペン」が微妙で戸惑っています。慣れるとまた評価が変わってくるかもしれません。

 

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です